岐阜県関市で家庭教師のお試し授業・無料体験しています。


どうして色々塾や家庭教師やっているにもかかわらず、成績があがらないって事ないですか?もしそうでない場合は今まやっている勉強のやり方で大丈夫です。ただもしそうでないとしたら・・・。そういう状態のお子さんに成績をあげる為に当たり前の事なんですが大切な事をお伝えしたいと思います。
これを知らないまま始めても高い効果を得れない。という事をご存知ですか?
実は、それは非常に当たり前の事なのです。
当たり前すぐて拍子抜けしたかもしれませんが、なぜ教科書がそんなにも大事なのかというと、
その理由は、学校の先生は中間・期末テスト問題を授業中で教えた教科書の内容から作るからです。
学校の授業は先生が教科書を理解させる為に丁寧に教えてくれます。
ただ、学校の教師によっては教科書を授業で使うのではなく、教師の作ったプリントを授業中に使用する方もいます。
ただ、教科書の代わりに使うその「プリント」は結局先生が教科書の内容をおさえる為に作成しているものなんです。
だから、結論から言ってしまえば、教科書をしっかり理解できる勉強方法を学ぶ必要があるという事なんですね。
塾や家庭教師に習っていても結局その時だけの勉強になって、結局は教科書の内容が理解出来ていない。とうい経験ってないですか?
家庭教師のアイルでは、その問題を解決すべく、予習・復習に特化して、勉強のやり方を指導させてもらっています。
その結果、学校の成績があがっている子がどんどん増えています。私達家庭教師のアイルの無料体験学習をご希望いただける方は気楽にお声かけて下さい。taiken.jpg
posted by 家庭教師のアイル at 18:33 | 2007.4月
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。