愛知県名古屋市熱田区で家庭教師のお試し授業・無料体験しています。


成績をあげるにあたって重要な事があります。
もしそれを知る事が出来れば、これからの事を考えると楽しくなると思いませんか?
当たり前の事すぎて、笑われるかもしれません。それは教科書を完全に理解する事なのです。
当たり前で、古臭いかもしれませんが、学校の授業、すなわち教科書を重視した勉強方法が何でとてつもなく大事なのか?
その理由は、学校の先生は中間・期末テスト問題を授業中で教えた教科書の内容から作るからです。
学校の授業の目的は教科書の内容を理解させる事です。
ただ、中には教科書を使わないで、授業をプリントを使いながら進めている先生もいるようです。
でも、結局はそのプリントも先生が教科書を理解出来るように作ってくれているものなんです。
なので、答えから言っちゃえば、教科書をおさえる勉強方法を身につければOKという事なんです。
塾や家庭教師に習っていても結局その時だけの勉強になって、結局は教科書の内容が理解出来ていない。とうい経験ってないですか?
私達、家庭教師のアイルでは、その教科書・授業を理解する為に「予習・復習」のやり方を徹底的に指導しています。
その結果、学校の教科書と授業が理解できるようになっている生徒達が増えてきています。もし無料体験学習をご希望いただける場合は、家庭教師のアイルの無料体験学習をどうぞ!taiken.jpg
posted by 家庭教師のアイル at 20:41 | 2007.4月
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。