三重県四日市市で家庭教師のお試し授業・無料体験しています。


勉強が思うようにいかない時は、その原因を知る必要があります。
この原因を知らないままはじめても、結局はあまり効果が出ない事をご存知でしょうか?
その答えは簡単な事ですが、まずは学校の教科書・授業を何をよりも優先しないおtいけないという事なんです。
そんな事言われなくもわかっているよ〜と言われるぐらい当たり前の「教科書」が何故そんなに大事なのかご存知ですか?
なぜなら、学校の中間テスト・期末テストは学校の先生が教科書の内容からテスト問題を作るからです。
教科書の内容を理解させる為に、学校の授業が行われます。
ただ、中には「うちの学校では、プリントを使っているから、先生が教科書使わず授業をすすめているよ」という場合があります。
でもそのプリントの内容は、結局学校の教科書の内容に基づいて先生が刷ってくれているものなんです。
だから、とにかく学校の教科書を理解する「コツ・やり方」を身に着けないといけません。
そんな事簡単に言うけど、塾に行っているのに学校の点数あがらないわよ!そんな経験ないですか?
家庭教師のアイルでは私達自身の経験や指導経験に基づきその「やり方」を確立し、指導させていただいています。
その結果、自分自身で、勉強出来るようになり成績があがっている子が増えています。家庭教師の無料体験をご希望していただける場合は気楽にお声をかけて下さい。taiken.jpg
posted by 家庭教師のアイル at 18:35 | 2007.4月
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。